思い立ったが吉日N。

アクセスカウンタ

zoom RSS ちびっ子有蓋車。:下回りの工作、完了。

<<   作成日時 : 2014/03/13 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 ちびっ子有蓋車の工作の続きです。

 ボディは、一通りのパーツをハンダ付けし、はみ出したハンダを除去。上回りの工作が一段落したので、下回りの工作を進めました。


画像

 工作内容は、先に完成したツ2849と似ていますが、ネジの位置の都合上、ブレーキシリンダーのアーム(?)が途中で切れてしまっています。

 その代わり、という訳ではないですが、ブレーキ管を取り付けてみました。
 ブレーキ管自体は径0.5mmの真鍮線。幅0.5mmの洋白帯板で止め具を作り、床下にハンダで固定しました。

 ブレーキシリンダー本体とその台座、エアータンク、ブレーキてこ(一部)などは、ツ2849とほぼ同じです。


 工作が一段落したので、いよいよ塗装、と思ったら、車体への工作を一つ忘れてました・・・。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

小さいNゲージ貨車の床下をここまでやるとは…。
驚きました。凄いですね。
うん
2014/03/15 20:19
うんさん、こんにちは〜。
小さいので、適当にゴチャッとさせておけばそれっぽく見える、という利点もあります。
ブレーキ管とシリンダーが繋がってなかったりするので、次回作ではその辺を何とかしてみたいと思います〜。
あは。
2014/03/16 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちびっ子有蓋車。:下回りの工作、完了。 思い立ったが吉日N。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる